2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく3000本

ようやく3000本。ふう。ざっくりと1日2箱だから75日かぁ。 一度3000本を実際に並べてみたいもんだ。流石に3000本に火をつけて煙にしてみると、吸いたいとは思わないだろうなぁ。禁煙時間 0年 2月14日15時間29分 吸わなかった煙草 3065本 浮いたタバコ代 4137…

CCCD

AVEXとSMEがCCCDに見切りをつけた!Supplierの都合だけで進めるから駄目。今の日本じゃ、著作権を積極的に侵害しようという消費者は殆ど居ないだろう。たしかにネットの世界で色々あろうが、多くの消費者は著作権を理解している。そういう圧倒的多数の消費者…

電車男

これも百式のサイトからたどりついた。これもすごい。客観的にはださい話しなんだが、ネットを通じ、全員が心を一つにし、ださい男の一挙手一頭足に一喜一憂する。張り詰めた緊張感、喜びの輪の広がり。オンライン上のバーチャルの世界がリアルな正解とリア…

ミズノンノ

百式のサイトの中からたどり着いたんだが、これはすごい。センスあるのかないのか微妙だけど、おもしろい。しばらく目が離せない。http://www.zeel.jp/og/

敬老の日

ついこの間まで今日は敬老の日。Happy Monday法のおかげで今年の敬老の日は9月20日になっている。でも、9月15日は敬老の日としみこんでいるので、今日は仕事する気にならない(笑)

ほんとに飽きた

何度も書いているが禁煙はほんとうに飽きた。もういい。はやく禁煙していることを忘れたい。殆ど卒煙できているんだけど、時々吸いたくなる。今日も、ドトールで綺麗なおねえちゃんが吸い始めるのを見ていると、本当に吸いたくなった。 禁煙開始直後の悶える…

イヤホンどうしよう(遂に決着)

先月来騒いできたiPodのイヤホン、ようやく決着した。The Plug買いなおした(笑)。やっぱり最初のPlugは左右バランスがおかしかった。低音が左しか響いていなかった。ソースの問題かとも思ったが、新しいのを買うとちゃんと右からも低音が聞こえた。残念な…

KOSS The Plug

Googleで KOSS The Plug で検索すると私の日記がヒットする(笑)。やばい、もう少しまじめに書かねば。# パナル、どうも好きになれない。

眺めのいいテラス席

昨日、葉山のデニーズに行った。(多分)有名なお店で相模湾を一望するLocationのよさが自慢。室内のテーブル席と屋外のテラス席がある。室内のテーブル席は喫煙エリアと禁煙エリアにわかれ、窓際の海が見えるところが禁煙エリア。こういうのは嬉しい。禁煙…

やっぱり飽きた

先日、「禁煙あきた」と書いたが、本当に飽きてきた。禁煙を忘れてしまうほどたばこと縁の無いくらしができればよいのだが、まだ少し「吸いたい」欲求があったりすので困ってしまう。さらには、少し油断をすると一本吸って元の木阿弥ともなりかねないので、…

おっさんがんばれ

先月の禁煙日記にも書いたが先月17日で私は38歳になった。結構いい歳になった。iPodのイヤホンも落ち着きハード的なところは終息させ、コンテンツに力をいれようとしている。そこで最近買ったCDをあげてみると、 比較的新しい目 Sketch Show、Char 少し古い…

アイオワ大 大統領選挙先物

米国アイオワ大で次の米国大統領選挙で誰が勝つかを先物として扱う、大統領選挙先物を取引している。ブッシュとケリーが先物として取引され、その結果、どちらのValueが高いかで選挙結果を予想するもの。通常の世論調査と違うのは自分が支持する人を買うので…

TSUTAYA

久々にCDをレンタルしたくなり、TSUTAYAに行った。まずびっくりすることが、メンバーズカードがクレジットカードになるんね(そうでないのもあるが)。先日、Sofmapのメンバーになったんだけど、そこでも同じ。共通しているのはクレジットカードの入会金が無…

イヤホンどうしようの続きの続きの続きの続き

昨日はパナルでよいかという結論だったのですが、やはりどうもパナルがすきになれない。理由は良く分からないが、愛着がわかない。結局、少し不満は残るものの KOSS THe Plug を使うことにした。でも100%のコンディションでないので、またいつか新しいのを…

イヤホンどうしようの続きの続きの続き

昨日酷評したパナル。1日たって少し見方が変わった。悪くはない(苦笑)。 色々文句はあったんだけど、装着感がどうもしっくりこず、正直、耳が痛かった。カナルの場合は耳にしっかり押し込み、密着させないと音が聞こえないので、ゴリゴリ押し込んでしまう…

百式

その存在は知っていたが今日初めて見た。久しぶりに何か気付かせてくれるサイトだった。http://www.100shiki.com/

_| ̄|○

2chを見ていて分からなかったが今日氷解した。すばらしい。 こういうことだったんだね。http://www.stv.ne.jp/event/lehmbruck/work01/02.html

2ヶ月!!!

なんだかんだ言っても節目は嬉しい。禁煙期間2ヶ月超というのは新記録だし。 がんばろう! . 禁煙時間 0年 2月 0日12時間 3分 吸わなかった煙草 2500本 浮いたタバコ代 33750円 延びた寿命 9日13時間10分 . 前回、禁煙掲示版の以下の書き込みを引用させてい…

イヤホンどうしようの続きの続き

Sony EX-71からスタートしSenheizer MX-400をリファレンス用として購入、KOSS The Plugのギボシ改造を施したが、まだ不満が残る。これだけ安イヤホンを買ったのだから、定番は押さえておこうということでパナルを買ってしまった。2chなんかだと値段の割りに…

ようやく2ヶ月

禁煙生活もようやく2ヶ月を迎えようとしている。やはり最初の1ヶ月が長いね。あとの1ヶ月は少し早くなった。このまま、本当にたばことおさらばするのかなあと思うと、自分を褒めてあげたい気がする一方、すこし寂しい気持ちも残っている。おそらく引き摺る気…

続イヤホンどうしようの続き

一旦KOSS The Plugギボシ改で落ち着きかけてたiPodのイヤホンだが少し揺らぎはじめている。理由は以下 左右のバランスがおかしい 装着感がいまいちしっくりこない(時々イヤホンと耳の間に隙間ができ音が変わる) どうも音が篭っている。抜けが悪い。 様子を…

禁煙あきた

最近、喫煙欲求が殆どなくなってきた。たまに「吸いたいかなぁ」という瞬間はある。でも、禁煙開始直後の「吸いてぇぇぇ」という強い欲求ではない。記憶のようなものと言えば一番近いか。「そういえばこんなときにはたばこ吸ったかなぁ」「吸ったらおいしい…