おっさんがんばれ

先月の禁煙日記にも書いたが先月17日で私は38歳になった。結構いい歳になった。iPodのイヤホンも落ち着きハード的なところは終息させ、コンテンツに力をいれようとしている。そこで最近買ったCDをあげてみると、

比較的新しい目
Sketch Show、Char
少し古い目
矢沢永吉(後楽園ライブ)、サディスティックミカバンド、スネークマンショー、CHIC

という感じになる。傾向は2つあって、

一つ 昔聞いた音をもう一度聴きたい
二つ がんばっているおじさんがいい

サディスティックミカバンドなんて今聞いても新鮮だし、スネークマンショーなんかも音はすごい。一方、Sketch Show とか Char なんて50歳くらいでしょ。でも未だに格好いい。少しは見習わないといかん。