禁煙あきた

最近、喫煙欲求が殆どなくなってきた。たまに「吸いたいかなぁ」という瞬間はある。でも、禁煙開始直後の「吸いてぇぇぇ」という強い欲求ではない。記憶のようなものと言えば一番近いか。「そういえばこんなときにはたばこ吸ったかなぁ」「吸ったらおいしいのかなぁ(少しNegativeな感じ)」こんな感じ。

喫煙生活を送っていたときはどうだったかなぁと思い出すと、「吸いたい!」と思うときにはすっていた(笑)。あるいは言葉にならない。灰皿向かって一直線みたいな。あるいはトイレを我慢している感じか。

禁煙開始直後は禁煙維持のため禁煙関連のホームページを巡回していたが、最近は禁煙ネタを見ても飽きてしまったというか興味がわかないというか。普段、たばこのことが頭から消えかけているので、禁煙関連のホームページが唯一私にたばこを思い出させるものになりつつある。「思わず吸ってしまいました」なんて書き込みをみると、「おお、そういえば煙草すってねえなぁ、俺」みたいにな感じ。

でも、まだ完全には卒煙しきれてないので、禁煙カウンタを眺めてしまったりする。

禁煙時間 0年 1月25日17時間41分
吸わなかった煙草 2269本
浮いたタバコ代 30631円
延びた寿命  8日15時間59分

# もうじき2ヶ月かぁ。