人生に奇跡を起こすノート術 − マインドマップ放射思

とあるセミナーに行ったときのこと。前にPCを立ち上げてノートをとっているおにいちゃんがいました。フローチャートのようなメモの取り方をしているのですが、それが不思議だったのと、眺めているととっても分かりやすかった。

しばらく気になってたのですが、なんというか分からなず1ヶ月近くがたったあるとき、ひっかかったのがこれ。そー!!マインドマップというもんだったんですね。

で、とりあえず実践してみるが、、、

読書ノート、会議の記録は取りにくい。
でも、本のなかで「しあわせ」という言葉でマインドマップをつくるお題があったのですが、実際に書いてみると、あらら、一杯でてくる!!すこしマインドマップの秘めたパワーを実感したしだい。しばらくは、全部マインドマップで通してみることにする。


人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考

人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考