ニッポン経営者列伝 嗚呼香ばしき人々

今読んでいて、もうすぐ読み終わる。

ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々

ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々

スパッと切り捨てるかと思えば、暖かく救い上げる。冷たそうに見えるけどとっても暖かい人だと思われる。しかし、隊長が五橋研究所の関係者だったとは知らなかったなぁ。

LinuxJapan創刊号が懐かしい。

Linuxビジネスも小さな会社がごにょごにょしてても、大きなところがLinuxビジネスに参入したことろで、小さな会社のマーケットがなくなったとの指摘は、結果としては分かりやすいんだけど、同時代で走りながらそこまで見極めるのは難しいよなぁと改めて思う。一方、生傷を負ったはずの隊長がしらっとそういうことを書くというのもすごい懐だなぁと関心する。