カリスマ体育教師の常勝教育

カリスマ体育教師の常勝教育

カリスマ体育教師の常勝教育

昨年末の東京ブック推薦NO.1の本書。
すばらしいの一言。
いいたいことは、ナポレオンヒルなんだけど、それを具体的にいかに実践していくかというレベルに落とし込んだ記録。とっても暑い。
書く力=分析力=具体的成功イメージ=実力 という図式を身をもって証明している姿はすごい。そして、皿洗いで全国優勝させてしまうという、「当たり前のことを続ける力」のすごさを見事に証明している。
この本の困ったことは、できることをやり続けることが力の源泉と言ってくれているから、こちらも手を抜くことが出来ない点にある。とりあえず、私のできることは何だろうと悩む前に靴をそろえることにした。